 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

設計提案☆第二章☆ 収納三姉妹 三女 リビクロ(パントリー&ダイクロ) 


ie 18

こんばんは。

今日は三女のリビクロを御紹介します。

我が家は、とにかく収納をたくさん取りたいっていう設計をお願いしました。

リビングにも、折り戸収納と、エスパース収納をつけましたが、

ダイニングには、パントリー兼リビクロ(ダイクロですかね。。)を取り入れました。

そこには、キッチン周りの物と、リビング周りの物を収納予定です。


次回はサニタリーの登場 早く登場させてと思ってくれる人はクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/29 Sun. 21:06 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

WIC & 階段下収納 内観パース 

ie 16

シースルー手摺階段の下には、収納を設計してもらいました。

収納の前には、WICへのもう一つの引き戸を設定しています。


ie 17

WICの引き戸側から階段を見るとこんな感じに見える予定です。




次は三女のリビクロの登場 早く登場させてと思ってくれる人はクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村


Posted on 2013/09/28 Sat. 15:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

設計提案☆第2章☆ 収納三姉妹 二女 シンクロ 

ie 14

寝室周辺の設計です。

寝室の位置は、1階玄関のお隣です。

我が家は、1階に寝室と子供部屋1つ、あとはビルトインガレージです。

収納はできるだけたくさんあったほうがよいとの意見で、5帖ほどのシンクロを確保しています。

寝室内のもう一つの収納は、布団や、季節物の電化製品なんかを収納できる場所です。

収納の中身は、まだ暫定的なものなので、みなさんのブログを参考にしながら、決めたいと思います。


次は三女のリビクロの登場 早く登場させてと思ってくれる人はクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村






Posted on 2013/09/28 Sat. 07:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

設計提案☆第2章☆ 収納三姉妹 長女 シュークロ 

玄関周りの設計です。

当初からシュークロ(土間収納を含む)と家族用玄関がほしかったので、設計に取り入れてもらってます。

友人宅や、弟宅、モデルハウスもシュークロや土間収納、家族用玄関が装備されていました。

やはり、玄関内をキレイに保つには必要ですね。

玄関土間2×2m 土間収納2×2,5m


ie 13

ie 11
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/25 Wed. 21:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

設計提案☆第2章☆ シースルー手摺&階段下収納 

こんばんは。おつかれさまです。

先日23日に無事契約書にサインし、本格的に家づくりがはじまりました。

と言っても・・・平日に積水ハウスさんとの打ち合わせはないので・・・。

ほとんど進展はございません。

これからは、契約前までに設計担当さんから提案のあった内観パースをご覧いただき、

みなさんの家づくりのヒントに、少しでもなればと思います。


第1章からの変更点

シースルー階段 ⇒⇒⇒ シースルー手摺&階段下収納

イメージ的には、まさにこんな感じ↓↓↓



ie 9


シースルーいい感じクリックおねがいします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/25 Wed. 21:32 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

たった今 契約しました!   





先ほど、滞りなく契約書に記名押印 終了!

まずは、上の図のいつもの書類入れファイルの進呈があり、

それから営業担当さんより、契約書内容の説明がありました。

十数年前とは、変化しているところも多く、また新たに新鮮な気持ちで説明を聞きました。

そのあと いよいよ 署名して ハンコをポン ポン ポンっと!

今後の打ち合わせスケジュールを決めて、本日終了です!

次回からは 設計の微調整や、外壁色、屋根色、基礎色、内装などを決めていこうと思います。

2棟目の積水ハウスなので、破格の特別価格です(^^♪

ありがとう担当さん やっぱり出来る♂ですね!

契約おめでとうってお祝していただける方、クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/23 Mon. 15:49 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

今日!これから契約書にサインです! 

おはようございます。

秋晴れで気持ちいいですねぇ~


今日は、積水ハウスとの契約日です。

10月からは、細かい仕様や、設計、外構などの打ち合わせがはじまります。

今回は営業、設計とも担当さんがしっかりしているので、いい提案をしてくれます。

そのほうが施主は楽できますがね。

ほっておくとモデルハウスのような仕様で、予算オーバーになりかねないので注意です。

建築場所が、実家敷地内なので、外観や建物配置などに制限があります。

制限があるなかでも、自分たちや親、子供が満足して生活できるいい家を建てたいと思っています。

特に、子供と親には、安心して生活できる環境をと思いますね。

契約書が見たいよって方、クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/23 Mon. 09:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

イケアニイッテキマシタ 


ie 4

IKEAに行ってきました。

ちょうどシースルー階段を上ったホールに、何か飾ろうかと思って。

参考までに ちょっと写メ。



クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/22 Sun. 22:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

シースルーキッチン&ダイニングスペース  

ie 8

階段からのシースルーなペニンシュラタイプのキッチン 

キッチン前にはFIXガラスを予定しています。
階段を上ってくる途中に、キッチンをチラミしていただけます。

ie 6

家事室を導入する予定です。
会社の事務仕事は私の担当です。

ダイニングからキッチンをみたパースです。

今日は休日だから・・・・もう少しUPしてよ!!はクリックお願いしますにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村


Posted on 2013/09/22 Sun. 20:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

半あらわし梁リビング 内観パース 

ie 7


リビング内観です
現段階の設計では、大きさが7m×4mとなっています。
設計担当さんからの提案で、半あらわし梁を仕込んでいますが・・・

できればクールビューティーな感じの部屋にしたいので、
間接照明に変更になると思います。

2階リビングの長所は、やはり見晴らしと採光でしょう。
あとは、廊下がほとんどなく、無駄が少ないこと。

条件さえあえば、2階リビングダイニングがおススメだそうです。

もっと見たい方はクリックお願いしますにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/22 Sun. 20:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

シースルー階段 内観パース 

ie 5

シースルー階段を別角度から見た場合です。

実際に最終図面では、こんな感じにまではならず・・・

もっと実用面を考慮した設計となりそうです。


もっと見たい方はクリックお願いしますにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/21 Sat. 21:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

シースルー階段&シースルーキッチン&ダイニング 

ie 4

階段室からの内観パースです。

シースルー階段を上るとLDKへと続きます。

キッチン&ダイニングは、FIXガラスを壁に配置して、階段から見えるようにしています。

もっと見たい方はクリックお願いしますにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/21 Sat. 07:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

玄関~シースルー階段 

ie 3

完成予想の内観パースです。

玄関ホールから階段方面を見ています。

次の内観が見たい人はクリックお願いします にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/21 Sat. 07:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

提案外観パース 4方向です 

ie 2

設計担当さんによる 提案図面No1の4方向の外観図です。

こちらの要望が・・・

ビルトインガレージ(風)とカーポート1台
大きなLDK
大きなWIC
大きなパントリー
大きなリビングクローゼット
土間収納
シースルー階段

大きくなくてもよい部屋たち(主寝室、子供部屋2つ)

こんな感じの要望でした。

他には、太陽光発電、エネファームなど、流行のものを採用しようと考えていました。

この時には、鉄骨系でもシャーウッドでも 安いほうでいいと担当さんに伝えていました。

次回へ続く・・・にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/20 Fri. 21:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

設計士さんによる 提案 NO1 

2013/7 

設計担当さんからの提案 外観イメージ  延べ床 52坪

これを見て、やっぱり今回も積水ハウスにしようと思いました。

今回も・・・実は積水ハウスでお世話になるのはこれで2度目

前回は 会社を重量鉄骨で建築してもらいました。

それから十数年経過、鉄骨系の良さも、悪さも経験し、今回は木造で自宅を建てようと思います。

今回の営業担当さんは、よく出来る方です。

もちろん設計担当さんも、センスとこだわりを持っている優秀な設計士さんです。

どんな我が家が出来るのか、今から楽しみです

ie 1
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/20 Fri. 08:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

mayomiの家 まもなく積水ハウスと契約します 

はじめまして mayomiです。

今、ちょうど積水ハウスで我が家を建てようとしています。

今日は、設計担当さんから、事前説明がありました。

来週には契約の運びとなります。

今日までの流れをまとめたいと思います。


2013/6月 A支店に連絡し、敷地調査、無料設計見積もりをお願いする

2013/7月 敷地調査を行ってもらい、その後、こちらの希望を伝え、設計士から設計図を頂く。
      その設計が、私たちのツボに入ったため、積水ハウスでお願いしようと考える。

2013/8月 第1回目の設計から第4回目の設計まで行っていただき、だいぶ設計図が煮詰まってきた。

2013/9月 概算見積もりの提示があり、予想額より1000万近く高い・・・。 
      予算内に収められるように、不要と思う部分は削除したが、まだ予算内に届かず。
      営業担当さんが、ここでは言えないほどの値引きをしてくれた。
      なんとか、予算内に収まりそうなので、来週契約します。
      契約金300万は、今日振り込みしました。 


このブログは、まだ幼いわが子のために・・・。
夢の我が家が出来る過程を、記録していきます。

これからのブログ更新の励みになります。
↓ クリックお願いします (^_-)-☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



Posted on 2013/09/19 Thu. 21:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013-09
ページビューを調べる
