 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

設計相談中  ビルトインガレージ やら 2Fバス&サニタリーの変更点 

みなさま おはようございますヽ(´▽`)/

ようやく、更新できる日がやってきました。

最近の打ち合わせは、主にビルトインガレージやら、外構工事やらで

進展があるようで・・・ない状況でした。


少し進展しましたのでご報告&メモメモ

①ビルトインガレージ 

シャッターはリクシル製が使えるとのことでコストダウンできそうです。

ちなみに文化シャッター電動タイプだと ¥800,000~900,000と聞きました

むっちゃ高い!!!!

シャッターでその値段はありえない!

リクシル製なら¥400,000 もちろん電動

これでコストダウンでしました。


あとはガレージ大きさですが、 現在は3m×7mのおおきなガレージを 3m×6mに変更しました。

空いた部分は、十分な軒下スペースがあるので、ストッカーを設置してゴミ置き場や、外回りの備品置き場にする計画です


② バス&サニタリーの配置変更


1Fビルトインガレージの真上は、バス&サニタリーとなっています。

ガレージの壁位置を変更したため、2Fに影響が。。。

1Fの壁上には、おおきな梁が必要とのことで・・・その上にバスタブは設置できるが・・・

バスが床とフラットにならないとのこと。

バスルームに入るのに20cmの段差ができるのは、ちょっと勘弁してほしいです。

なんせ人生半分終わりまして、足腰弱くなると思われるのに・・・・

ということで、バス&サニタリーの配置替えが行われました。

多分、今頃図面作成中

今日、届く予定なんです。


設計士さんは、いつも色鉛筆をもっていて 変更した図面を色分けし、見やすいわかりやすいように

提示してくれますね。

担当していただいている支店さんにも、たくさん設計士さんがいらっしゃるようですが、

私たちを担当して頂いている設計士さんは、かなり有能な方だそうで・・・

積水ハウス社内で賞をもらっている方だそうです。

たしかに・・・有能だと思います


変更後の図面は、届き次第UPします(^O^)





Posted on 2013/11/29 Fri. 08:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

照明提案 リビングLED間接照明 

こんばんは

今日は久しぶりの打ち合わせで疲れました。

我が家の リビングに予定してる LED間接照明はこんな感じです。

みなさんのブログを拝見していると、間接照明を設置されている方が多いので

見習ってみようと思います。

以前、住まいの参観日でお邪魔したお宅にも、このような間接照明が設置されていました。

かなり明るかったです!

リビング照明2

リビング照明1
クリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/04 Mon. 21:13 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

設計提案 ビルトインガレージ 外観 

みなさん、こんにちは。

今日は、ビルトインガレージについてです。

当初は、駐車2台の予定でしたが、どうも奥行きが足りず・・・

奥行きを作ろうとすると、家の外観があまりよろしくなくなり・・・

結局、シャッター付けて、1台をしっかり止めれるようにしました。


図面上では、普通車1台と、軽自動車が1台なんとか止めれそうですね。


あとは、シャッターですが、見積もりがエライ高いっす。

文化シャッターらしいのですが、約80万(電動です)らしいのです。

他のメーカーにも交渉して、も少し安いシャッターにしてもらいます。




ビルトイン


ビルトイン2

クリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/04 Mon. 11:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

お久しぶりです☆ 吹き抜け&乾燥室&バス&洗面をUPします☆ 

みなさん、お久しぶりです。

1カ月ぶりの更新です。

10月は、身内の不幸があり、悲しみの10月となりました。

積水ハウスとの打ち合わせも延期していただきました。

その間にも、照明やカーテンなどの提案書は送られてきています。

明日から打ち合わせ再開となり、今年中にはほぼ決定する予定で進めます。

ブログもようやく更新できそうです。

また、よろしくお願いします。


まずは、2F南東側の平面図から LDK~洗面~バス~乾燥室です

私の住んでいる地域は、雨も多く、雪も降ります。

よって、乾燥室は必須条件です。

乾燥室には、ホスクリーン2対を予定しています。除湿対策はエアコン&換気扇で徹底除湿します。

干し姫さま&洗濯日和を最初の見積もりに入れましたが、実用性を考え変更しました。


2F平面図  洗面室 2×3.5m
       浴室  1.8×1.8m
       乾燥室 1.5×3m
ie 19


ie 20


ie 21

これからもブログがんまってねって思ってくれる人はクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/03 Sun. 08:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
ページビューを調べる
