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最終図面 ようやく決定(^^♪    

おはようございます。

2日前に最新の図面が送られてきました。

問題点のビルトインガレージはオープンガレージになりました。

ビルトインにすると1台駐車しかできませんが、

オープンガレージにすると2台縦列駐車ができます。

また、勝手口もガレージ近くに設置することで、駐車場へのアクセスがよくなりました。

金額は、最初の見積もり額よりも、若干安く予定です。


ビルトインガレージ設置時の図面
図面1Fビルトイン変更前

オープンガレージに変更後の図面
図面1F最新


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Posted on 2013/12/15 Sun. 08:52 [edit]

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ビルトインガレージはやめました  最初の提案に戻りました 

こんばんは。

本日の打ち合わせ。

例のビルトインガレージの件ですが、やっぱりやめました。

理由は、

①シャッターを必要とするのか?ってこ。

②完全に閉鎖してしまうガレージではクルマの駐車台数が1台だけになってしまうこと。(必要な時に2台縦列駐車させたい)

③ゴミだしや駐輪スペースへの動線が悪くなる。

④コスト削減


約3時間、営業さん、設計士さんと相談の結果 最初の提案に戻すこととなりました。

これでようやく、前へすすめます。

次回来週日曜の打ち合わせがあり、コンセント、スイッチ、収納、設備などの確認を行う予定です。

まだ、カーテン、外構が決定していませんが。。。

3月着工なんですが、結構ゆっくりやってます。

Posted on 2013/12/08 Sun. 22:06 [edit]

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設計提案 ビルトインガレージ  変更後図面  

図面1F

おはようございます

前回、ご報告していた ビルトインガレージの変更後図面


変更前は 3×7m ありましたが、変更後は3×6mとしました。

それの伴って、勝手口が位置変更になりました。

また、ガレージ内も室外扱いのため、外壁材が必要となるのですが、

ガレージ内もベルバーンは必要???

結果必要でないとのことで、標準のサイディング材を使用するとのことです。


ガレージについては、悩みどころです。

なぜなら、うちの建設予定地は、実家の敷地内なんです。

実家は丘の上にあるので、公道にはまったく面していない。

シャッターつけて、意味があるの???って意見が出ています。


今日も、打ち合わせですが、設計士さんともう一度相談しないといけないですね。


Posted on 2013/12/08 Sun. 08:22 [edit]

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