 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

2階のLDKの様子☆続編☆ 

2階の大工工事が終わりましたの続編です


アクリル板を正面から・・・
やっぱり、瓦屋根しか見えない・・・(-_-;) (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アクリル3


手前のドアがLDKの入り口になります。

アクリル4



唯一のあらわし化粧柱
構造柱ではなくて、後から付けられてました。
そして、白色にペイント
これを付けて、値引き額が大きくなるキャンペーンをやっていましたので、
半ば無理やり付けた感はあります(~_~メ)
あらわし梁

今日はここまで(^O^)/

読んでくださり、ありがとうございます!

あと2週間で完成です!!

今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/31 Sat. 21:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2階の大工工事が終わったようです 

今日も暑かったですね~~(~_~メ)

まよみ家の地方でも30度は越えてました! 

マジで暑過ぎましたね(-_-;)

タイトル通り、2階の大工工事が終わったようです。

まだ、材料が置いてあるので、細かい修正は後日でしょうか。

では、一応、大工工事の終わった部分をご覧ください


リビングの間接照明
幅5.5m 奥行1.5m 天井から26cm下げてあります
LED照明が入る予定です

間接1



リビング北側にあるエスパースです
将来、子供たちがここで勉強できるようにとつけました。
勉強してくれるといいのですが・・・(~_~メ)
幅2,5m 奥行45cmです

エスパース3


ダイニングにあるエスパースです。
ここも、子供が勉強に、そしてパソコンデスクとしても活用します。
幅2,5m 奥行60cmです
エスパース1


2階ダイニングにある アクリル板です。
幅2m 高さ2,5m 
ここと、階段室の窓は並行していて、外の景色を眺めながら食事を取ることができますが・・・・
ご覧のように お隣の瓦屋根しか見えません・・・・(;一_一)
まあ、明るいのでヨシッ!としましょう(^^♪

アクリル

アクリル板から見たシースルー手摺階段です。
2階からはこんな感じに見えます。
階段1

階段室です。
ちょうど階段を上りきったところから撮影しました。
正面のスクリーンパーティーションは、ランドリー室のものです。
左側はアクリル板で仕切られたダイニングになります。

階段室1


ちょっと一区切り!(^^)!

続編へ続きます!!見てね!(^^)!

今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/31 Sat. 21:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

シースルー手摺階段のお値段は??(-_-;) 

玄関にて

こんばんは(^O^)/

昨日に引き続き シースルー手摺階段についてです。

ほぼ完成の階段部分です。

あとは、アクリル板の設置、木質手摺、などですね。

階段下部分はクロスを貼ります。

地窓のある側の壁には、エコカラットを貼ります。

商品名 パールマスク
     パールクリーム色

img_01.jpg


そして・・・
シースルー手摺のお値段は・・・


¥402000也

ちなみに階段部分は別料金でございます。。。。(;一_一)

屋内階段 ¥93500 (-_-;) (-_-;)  (-_-;)

結局。。。¥500000かぁ・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

がんばって働かねばぁ~~~~~~~((+_+))


またあしたぁ~~~~~

今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/29 Thu. 19:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

リビング エスパース(ホワイトサンド)がつきました(^^♪ 

2014-05-28-13-45-17_photo.jpg

どんどんいっちゃいます(^O^)/

リビングには、将来子供たちが、ここで勉強できるように、2か所のエスパースを作りました。

なんでも、リビングで勉強したほうが、頭がよくなるんだとか・・・ホンマカイナ?!

まだ子供が小さいので、しばらくはパソコンデスクになります


今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/28 Wed. 22:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

シースルー手摺階段 もうすぐ完成(^O^)/ 

こんばんは(^^♪

シースルー手摺階段が姿を現しました!

はじめは、シースルー階段だったのですが、積水ハウス某展示場で

シースルー階段は、掃除が大変ですよ (;一_一)

デットスペースが・・・なんて そこの営業さんに言われて(;一_一)

シースルー手摺階段となりました。

階段下には、ちゃんと収納スペースを取っています。

明日には、ほとんどできあがっているかな~

明日も写真撮ってきますね 

今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村


14段の直線階段です。
少し急かなとも思いましたが、昇り降りする感覚は、そうでもなかったです。

2014-05-28-13-42-42_photo.jpg

階段室は南側にあり、日中は非常に明るいです。

2014-05-28-13-49-26_photo.jpg

Posted on 2014/05/28 Wed. 22:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

積水ハウスの歌  By 村上ゆき Live 

村上ゆきさんの唄う 積水ハウスの歌 

Liveバージョンです

さぁ 目を閉じて お聞きください




今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/25 Sun. 22:03 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

積水ハウスの歌 僕らの街バージョン by アルケミスト 

こんばんは(^_-)-☆

積水ハウスの歌をお聞きください(^O^)/

ずっと歌っています (^O^)/

みなさんも ご一緒にどうぞ!




アルケミストのメンバーです
いい声ですねぇー

Posted on 2014/05/25 Sun. 21:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

寝室&こども部屋1&こども部屋2 の進み具合(^^♪ 

今日は、何度もUPしてごめんなさい(~_~メ)

寝室です 約11帖あります。

左側の収納は、布団を入れるためのものです。
正面はWICの入り口です。
WICの中には、インターネット回線、ケーブルテレビ回線などが集合するBOXが設置されています。
正面の白い箱ですね。
寝室


こども部屋 No1
6,5帖のこども部屋です。
クローゼットをつけました。

子供部屋2

こども部屋 No2
5.5帖のこども部屋です。
同じくクローゼットをつけています。
子供部屋



今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/24 Sat. 23:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ランドリー室の進み具合 (^^♪ 

まよみです(^^♪

我が家のある地方には、あったら絶対便利な部屋 (^^♪

それが、洗濯乾燥室!!

これがないと、これからの梅雨、台風、そして冬の季節には

今のように LDKに洗濯物がずーーーーーーーーっと干してある状態になってしまいます。(-_-;)

新居建築するときは、絶対必須条件だった ランドリー室

写真は、ランドリー室から階段吹抜へ繋がってる 窓 スクリーンパーテェイションです。

これがあるだけでも、風通しがすごくよくなるそうです。

ランドリー室には3か所から風が入るように開口を設定してあります。

ランドリー3
今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/24 Sat. 21:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

LDK間接照明の進み具合(^O^)/ 

こんばんはっ (^_-)-☆

今日は土曜日でお休みなので、我が家の進行状況を
UPしていきます。

スマホで写真撮っているので、なんだか写真が見にくいかもしれませんが、、、(-_-;)

完成時WEB内覧会の時には、まともなカメラで撮りますので、、、(-_-;)

さてさて 我が家のLDKです。

ちなみに写真はリビングです。
木曜から間接照明の取付をされていました。

今日は天井が下がってくる部分に骨組みが出来て、LED照明が組み込まれるところも

出来あがってきました。

ちなみに、天井は260mm下がります。

天井高さは2500mmです。

LDK



間接照明

今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/24 Sat. 21:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

内装工事 吹抜&地窓  

階段室吹抜部分ですが、2階部分の仮床がなくなって、全貌が現れました。

来週末には階段も付くようです。

吹抜



吹抜から見た ランドリー室のスクリーンパーティションです。
腰高の位置から天井までです。
ランドリー室の風通しのためと、吹抜部分の採光のために設置してあります。
吹抜2


今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/24 Sat. 18:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

内装工事  ホワイトサンドのエスパースがついた! 玄関&家族用玄関 

こんにちは、まよみです。(^O^)/

今日も夏日ですねぇ 28度ほどあります。(;一_一)

大工さんたちも、暑い中がんばってくれています。

内装工事も間仕切りがほぼ終了して

建具や家具の取付にうつっています。

まずは、玄関から・・・

段ボールで養生されていますが、玄関についたエスパースです。
ホワイトサンド 5扉です。
玄関2
玄関エスパース


土間収納から、メイン玄関と家族用玄関を撮ってみました。
左側が家族玄関                                        右側が来客用玄関
玄関3



家族用と来客用の仕切りは、スクリーンパーティーションSタイプです。
玄関4


家族用玄関には土間収納があります。
家族玄関



今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/24 Sat. 16:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

現場下見に来たぜ😎 

マイケル
マイケル2


となりのタマちゃんが、下見に来ました😎

Posted on 2014/05/23 Fri. 20:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

玄関土間収納がつきました(^^♪ 

こんばんは (^O^)/

玄関土間に収納が付きました。

我が家のモットーは、出来る限りものを置かない!

収納場所は、かなりの面積を使いました。

玄関横には、土間収納と家族用玄関を備えています。

ここには、写真の収納のほかに、棚を5段×2か所設けました。


ie 11

図面1F最新


土間
今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/22 Thu. 21:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

より詳しく!!ホワイトアッシュ&ホワイトサンドの組み合わせ  パートⅡ 

こんばんは!(^^)!

引き戸や、開き戸などの建具がほぼ完了しました(^^♪

ホワイトアッシュの床とホワイトサンドの建具の組み合わせですが、

わかりやすい部分があったので写真撮りました。

ご参考にしてください(^^ゞ

建具

色あい



今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/22 Thu. 19:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

内装工事  LDK間接照明作製中 

こんばんは!(^^)!
今日の現場写真です
LDKのリビング側です。
写真にある2つの窓の間は、エコカラットを貼ります。
エコカラットの商品名はクシーノです。

LDK
img60725592.jpg

写真の天井部分から金属製の棒が下がっています。
それを支台に、間接照明を作製していくようです(^^ゞ
完成後はこんな感じです。
リビング照明2

今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/22 Thu. 19:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ホワイトアッシュ&ホワイトサンドの組み合わせ 

こんばんわ

我が家の引き渡しまで、残り1ヶ月をきりました😄

内装工事は着々と進んでおります😁

床色のホワイトアッシュと 建具色のホワイトサンドの組み合わせを

見てみましょう😍

うちの内装はすべてアッシュ&サンドにしております。

掃除がたいへん😂たぶん😖


トイレドア
pwa4.jpg
pwa6.jpg
今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/20 Tue. 21:56 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

内装工事 アクアブルーのバスユニットがつきました (^^♪ 

おはようございます。
一昨日にバスユニットが搬入、設置されたと聞いて
昨日見てきました。

TOTO 1818 壁がアクアブルー、バスタブも同様です。
浴室乾燥機はつけてないです。
照明も唯一、蛍光灯・・・(-_-;)
そういえば、お風呂のタオル掛けや、シャンプー置きをすべてkawajunにしてもらいました。
TOTOの標準仕様のタオル掛けより、少し安くなりました。
バス
バス2
今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/18 Sun. 08:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ベルバーン外覧会 第2弾です!!! 

第2弾行きます

5181.jpg


5183.jpg


5186.jpg


5180.jpg


51810.jpg

Posted on 2014/05/18 Sun. 00:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ベルバーン外覧会  足場がとれて外観完成 (*^_^*) 

とうとう ベルバーンの外観が姿をあらわしました!

外覧会 第1弾です

5170.jpg
5173.jpg
5174.jpg
5172.jpg
5177.jpg
5179.jpg
5178.jpg


今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/17 Sat. 19:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

足場がはずされてます!,,( ̄□ ̄;)!! 



20140405_164848.jpg


さっき、現場を通りかかったら、
なんと!
ブルーのシートがはずされ、
今にも、足場がはずされていく場面でした!

が,( ̄□ ̄;)!!

仕事中,( ̄□ ̄;)!!

職場に帰らないと,( ̄□ ̄;)!!

昨日は、バスユニットも搬入されたようで\(^o^)/

早く見たいけど、夕方までおあずけ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

残念です(。>д<)

写真撮って今日更新します

今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/17 Sat. 12:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

内装工事  吹抜 シースルー階段部分  

こんばんは。

しばらく忙しくて、現場サボり気味でした(-_-;)

今日はようやく時間が作れたので、早速観察開始です(^^♪

まずは階段室 吹き抜け部分 ここにはシースルー手摺階段が設置される予定です
5156.jpg

5157.jpg

2階 リビング
5153.jpg


5151.jpg


5154.jpg

5152.jpg

今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村




Posted on 2014/05/15 Thu. 22:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

引っ越しは引っ越しのサカイ 


こんばんは♪
休みの日は、あっという間に終わってしまいますね
もう1日、お休みがほしいです
今日は引っ越し業者さんの見積りの日。
3社に見積りお願いして、サカイさんに決定しました。

金額的にも納得のいくものだったのと
やっぱり、新築の建物に傷付けられても
困りますから。
一番安心してお任せできそうなサカイさんでした。

引っ越しまで、あと1ヶ月ちょっと。
毎週日曜のお休みは、荷造りに追われそうです。

Posted on 2014/05/11 Sun. 19:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

内装工事 今日の現場写真   天井断熱材  石膏ボード 

こんばんは
今日の現場写真です。

1、2階とも天井断熱材を入れ終って、石膏ボードを貼っています。(^_-)-☆

ではでは、現場写真をどうぞ

まずは1階部分

玄関ホールから勝手口方向

1F勝手口
トイレ



シースルー階段がくる吹き抜け部分

階段吹き抜け




2階に上がって

リビング部分
2F 2

バスルームとランドリールーム
2F 1

キッチン&ダイニング
2F3

最後は パンセの壁補強部分です

壁補強


クリックしていただけるとまた明日がんばれます(^^♪
よろしくお願いいたします(^^ゞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/10 Sat. 18:42 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

ソファ専門店のソファ 



おはようございます(^^)v
やっぱり新居には、新しく家具を揃えたいですよね
テレビボード、ダイニングテーブル、リビングテーブル、
そしてソファ

我が家で、検討中なのが、ソファ専門店のソファです。
メリットは、オーダーメイドで生地、硬さ、脚の色形などが選べること。

デメリットは、完成してからでないと、掛け心地が分からない。
価格帯はやや高めってとこでしょうか!

Posted on 2014/05/10 Sat. 00:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

外構工事 積水ハウスvs専門業者 果たしてどっち(・_・?) 



こんばんは♪
建物の建築が進んでいます。
今日も現場に見に行ったのですが、
大工さんは、帰ってしまってて、
玄関には鍵が!(。>д<)

残念ながら、内部は土曜日までおあずけです。

外構工事は、皆さんそれぞれどこかに依頼されると思います。
当然のように、我が家も積水ハウスと、外構専門業者2社に見積りをお願いしました。

見積り結果は、予想通り
1位 積水ハウス

2位 専門業者A社

3位 専門業者B社

さすが積水ハウスです、飛び抜けて高いです。
専門業者さんたちは、数万円の差があるくらいでした。
3社共、工事内容、仕様は同じです。
積水ハウスと、2位の価格差は、50万円(((((((・・;)
さあ、ドウシマスカ?!営業さん!
さあ、ドウシマスカ?!まよみ家!

この結果は、また来週判明します!

Posted on 2014/05/08 Thu. 23:20 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

内装工事 ホワイトアッシュが敷き詰められた 

こんにちは♪
1階の床がほとんど敷き詰められました。

階段前にある地窓です。



階段下収納になる部分です。




今日で、1階床は終わる予定みたいです。

Posted on 2014/05/06 Tue. 15:39 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

床材 プラチナムホワイトアッシュが貼られたら・・・こんな感じ 

こんばんは、本日2回目のUPです。

今朝はまだ床材を貼る前でしたが・・・今朝の写真です

先ほど見に行くと 1階寝室、子供部屋、WICにプラチナムホワイトアッシュが!

こんな感じです!(^_-)-☆

全室真っ白の部屋にしています。






pwa5.jpg

今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/05 Mon. 19:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

内装工事 プラチナムホワイトアッシュがお目見えしました 

こんにちは
GWも残りあと1日ですね。

どこも大渋滞みたいです。

今日は、結婚記念日だったので・・・昼間から焼き肉!

若いときのようにガッツリは食べれませんね。


焼き肉の前に、我が家をのぞいてきました。

休日だというのに、大工さんお仕事されていました。


フローリングの床材が出現していました。

我が家は、プラチナムホワイトアッシュです。


pwa3.jpg


pwa2.jpg

床材は、すべてこれです。

真っ白な部屋ばかりです・・・(~_~メ)

明日には、1階部分に 真っ白な床が出現するかな・・・

また明日見てきます!


今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/05 Mon. 16:47 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

Bellburn チャコール特集 GW特別企画 

こんにちは。

GWはいかがお過ごしですか??

我が家では、来月の引っ越しを前に荷物整理や

新居となりの実家へ荷物運びをしています。

大工さんも、今日はお休みです。

今日撮ったbellburnを載せてみます。

チャコール1

チャコール2

チャコール3


チャコール4


ホワイト&チャコール6

ホワイト&チャコール4


ホワイト&チャコール1

GW中も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/04 Sun. 17:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2014-05
ページビューを調べる
