 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

WEB内覧会 ☆ アクリル製Fix窓☆ 

こんにちは (*^_^*)

我が家のこだわりのポイント

アクリル製Fix窓です。

これは、設計士さんが一番最初の図面から一押しのアイテムです。

縦2,5m 横2mの大きさがあります。

厚みは10mm、重さは60kgだそうです。

アクリルなので、押すと少したわみますが、地震の時も割れないそうです。

この窓には、木製ブラインドをつけてもらいました。

これだけは、積水ハウスでお願いしました(^.^)

この窓があるおかげで、ダイニングは明るく快適です!(^^)!



ダイニングから見たFix窓
IMG_3474.jpg

2階ホールから見たFIX窓
IMG_3457.jpg

シークレット内覧会の時の1枚
リシェル2


応援していただけると励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/28 Sat. 16:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

WEB内覧会 ☆我が家のこだわり  エコカラット☆ 

こんにちは(^.^)

荷物が。・・・なかなか片付かないのですが、

今週末にすべて片づけてしまおうと思っている我が家です。(-_-;)

さてさて どのお宅にもきっとこだわりの部分ってのがあると思います。

我が家にも何個かあるのです

そのひとつが エコカラット

一番大きな面積で貼ってあるのが、階段ホール部分です。


2Fリビングドアを開けるとこんな感じに見えます。
IMG_3458.jpg


全体的には、こんな感じ。
IMG_3456.jpg

ちょうどダウンライトがいい感じにあたっています。
エコカラット1

応援していただけると励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/27 Fri. 10:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

WEB内覧会 ☆1Fトイレ kawajun いろいろ☆ 

こんばんは (^.^)

まよみ家のある地方では、いい天気でしたが、関東地方では、大雨みたいですね。

お気をつけくださいね。

さてさて

WEB内覧会  もう少しで1階部分が終わりますよ(^.^)

今日は、1Fトイレです。

こだわりのアクセントクロスと kawajunの クリア手摺、紙巻き器です

トイレ2


kawajunのアップ
お値段もお手頃です(^^ゞ
トイレ1
応援していただけると励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/25 Wed. 21:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

WEB内覧会 ☆シンクロ&寝室&こども部屋☆ 

こんにちは(^.^)

少しづつ、引っ越しの荷物も片付いてきました。

でもまだまだ、荷物整理には時間がかかりそうです(-_-;) (-_-;) (-_-;)

WEB内覧会のつづき・・・・1階部分です

1階には2部屋あります

1つは 主寝室 もうひとつはこども部屋

あとは5帖のWICです


WICです、左右にハンガーポールがあります。
たくさん洋服が吊るせます(^^ゞ
IMG_3450.jpg


主寝室です
11帖ほどありますが、思ったより狭い感じがするのは気のせい??でしょうか?(^^ゞ

IMG_3452.jpg



最後はこども部屋
6帖ほどあります。
IMG_3455.jpg


2部屋ともタイルデッキにつながっています。
タイルカレット


応援していただけると励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/25 Wed. 12:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

引っ越し終了(((^_^;) ただしパンダだらけ(^-^; 

こんばんは♪

今日、無事に引っ越し終了しました。

朝8時から始まってお昼には、搬入終了したのですが、家の中はパンダだらけ・・・(;´Д`)

さっきようやく夕食をいただきました?

今週いっぱいは、荷物の片付けに体力を奪われ続けることでしょうね

夕方に営業担当さんから、シュークリームの差し入れをいただきました(*^^*)

ありがとうございました\(^_^)/
美味しかったです(#^.^#)

そういえば、新しいお風呂が
気持ち良かった(*^ー^)ノ♪

新築はやっぱりいいわぁ~~~☆⌒(*^∇゜)v

Posted on 2014/06/23 Mon. 00:23 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

WEB内覧会 ☆シースルー手摺階段&Fix窓☆ 

こんばんは(^_-)-☆

引っ越しは今まで何度かしたことがありますが、

いつもながら、準備が大変です(-_-;)

明日は朝イチから サカイさんにお世話になります。

今までの引っ越しと違うところは、引っ越し先がすぐ近くだということ。


そろそろWEB内覧会にいきますね(~_~メ)

玄関を入ると、正面にFix窓です
IMG_3421.jpg

Fix窓があるので、ちょうど抜け感が演出されてるそうです。←優秀な設計士さんより(^.^)

すこし玄関ホールを進んでみましょう
階段は以前ご紹介したシースルー手摺階段
南側には大きめの窓をとって採光を確保しています。
窓は下段が開閉できるタイプで、換気もできます。
IMG_3422.jpg

見上げればこんな感じです。
エコカラットは南側の壁一面に貼りました。
IMG_3443.jpg

明日は引っ越しなので、更新できるかわかりません(-_-;)
そういえば、新居には、まだネット環境が整ってない! 

応援していただけると励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/21 Sat. 22:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

WEB内覧会 ☆ファミリー玄関&土間収納☆ 

こんばんは~ (^^♪

お待たせしました ・・・・って誰も待ってなかったか(-_-;)

WEB内覧会 パート2  

昨日は、メインの玄関をご紹介しました。

今日はそのお隣に作った、ファミリー玄関と土間収納をご紹介します。

玄関右側にメイン玄関とファミリー玄関を仕切るパーテーションを設置しています。
土間収納2
そこを開けると・・・
IMG_3426.jpg
まずは、土間収納に設置した積水ハウスオリジナル収納・・・名前忘れた(-_-;)
特注で、靴箱の棚を増やしてもらってます。
オリジナルでは、コート掛けやら、傘掛けがついてるのですが、使わないと思われる傘掛けはなしにしてもらいました。
その代わり、焼き物の傘立てを購入しました。


土間収納の奥には、収納棚を左右に設置しています。
写真では右側の棚が写っていますね
左側にも同じ棚を作りました。
ここには、子供の外遊び道具や、冬に使う灯油などを置く予定です。
IMG_3425.jpg

そして、ファミリー玄関です。
土間収納側から撮りました。
左側がファミリー玄関、右側がメイン玄関です。
両方合わせると、4mの玄関です。

IMG_3432.jpg


ファミリー玄関から土間収納を見ました。
玄関には、洗面台と収納をつけてもらいました。
洗面台は、積水ハウスオリジナルです。
タオル掛けは kawajunです。
IMG_3438.jpg


ファミリー玄関を上がると、こんな感じに見えます。
正面には、勝手口をつけました。
勝手口土間にも、玄関と同じ白いタイルを貼ってもらいました。
面積が少ないのでサービスでしてもらえました(^O^)/ラッキー(^_-)-☆

IMG_3430.jpg


以上、WEB内覧会 ファミリー玄関&土間収納でしたぁ~ (*^_^*)

ご覧いただきありがとうございます <(_ _)>

明日も更新がんばります!
応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/20 Fri. 22:33 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

WEB内覧会 ☆玄関 ヴェルラ☆ 

こんばんは(^O^)/

昨日無事に引き渡しが終わったMAYOMI家です

今日もバタバタと、引っ越し前の準備中です。(*^_^*)

WEB内覧会 本日から開催いたします (*^_^*)

まずは、家の顔(^.^)である玄関&ホールから!

玄関ドア 親子ドア
商品名 ヴェルラ  
カラー  炭板
オプション 電子キー

ヴェルラ

IMG_3447.jpg






ホール収納(靴入)
商品名 エスパース 5扉
カラー ホワイトサンド
収納下照明付  
IMG_3444.jpg

IMG_3440.jpg

IMG_3424.jpg



明日は 土間収納と ファミリー玄関をご紹介したいと思います。
応援していただけると励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/19 Thu. 21:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

6月18日 引き渡し終了 

こんばんは!

無事に引き渡し儀式が終了しました‼︎

うちの引き渡し儀式^_^・・・特に何もなかった(^^;;です〜

受け取りの書類にサインと印鑑を押して

保証書やら、取説やらを受け取りました。

最後に工事用キーから、ホンモノのキーにチェンジ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とうとうMAYOMI家 のモノになりましたよ♪───O(≧∇≦)O────♪

引き渡し後は、営業担当さんも、監督さんもそうそうに帰られました。

うちも、荷物を少しづつ新居に運んだり、電気屋さんが、冷蔵庫と洗濯機を持って来たり、

ケーブルテレビ、光回線の引き込み工事がはじまったりで。

まだまだこれから忙しくなりそうです~_~;


明日は、カーテン屋さんが取り付けに、水道屋さんが、キッチン修理に来られます。

そうそう、新品の洗濯機が、初期不良とかで、速攻交換になりました。(ー ー;)

週末の引越しまでには、洗濯機交換してもらえるみたいで、よかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後に、積水ハウスの営業担当さん、設計担当さん、監督さん、職人さん、大勢の関わって頂いた方々、

大変お世話になりました。

素晴らしい我が家をありがとう。


積水ハウススタッフに感謝を込めて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村


デスク2

Posted on 2014/06/18 Wed. 23:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

積水ハウスブログランキング1位 応援ありがとうございました! 




今見たら何と‼︎

1位でした‼︎‼︎‼︎

20140618131645931.jpg

応援ありがとうございました!


先ほど無事、引き渡し終了しました‼︎


これで、ようやく我が家になりました。

Posted on 2014/06/18 Wed. 13:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ブログランキング 2位 応援ありがとうございます!! 



皆さんのおかげで、ブログランキング2位をいただけました!

ありがとうございます !

明日で楽しかった家つくりが終わります。

やっぱり家つくりは、出来上がるまでの過程を楽しみながらして行くものだと思いました。

もちろん、夫婦間で意見が違い、軽い衝突事件はあったかも知れませんけどね!

ここまで来ると、そんな記憶は何処かへ行ってしまいました。

明日は、家族みんなで、引き渡しの儀式に参加したいと思います。

ところで、儀式あるんかな?

赤絨毯や、テープカット、花束なんぞ用意してくれるのかな😆

多分ないだろな😅


Posted on 2014/06/17 Tue. 23:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

☆我が家の内覧会の様子 パート3☆ 

こんばんは (^^♪

我が家のシークレット内覧会の様子 パート3です

今回で シークレット内覧会の様子をUPするのは終わりにしようと思います。

なぜって?

それは・・・


























明日 引き渡し だから(^O^)/

昨年の夏に、そろそろ家の見積もり取ってみようか?って感じではじまった家造り

ようやく、明日で・・・終了となります。


デスク

階段

リシェル4





もちろんやりますよ WEB内覧会
応援していただけると励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/17 Tue. 22:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

我が家の内覧会の様子 パート2 注意書きあります 

こんばんは!

我が家の内覧会の様子 パート2です

内覧会場によくある光景、それが注意書き


アクリル板のそばには、注意書きが立ててありました。

【危険ですのでガラスには触れないようご注意願います。】

ガラスじゃないけどね!

アクリル板はキズに弱いから!




アクリル2




LDK3

応援していただけると励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/16 Mon. 22:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

☆我が家の内覧会の様子☆ 

こんばんは !(^^)!

では、内覧会の様子を少しだけ・・・どうぞ  (^O^)/

まずは目印 
おなじみの積水ハウスの旗
今回はシークレットなので、予約された方のみの見学です。
唯一の目印はこの旗1本です!(^^)!
旗





玄関ホールの地窓部分には
観葉植物が置かれていました(^O^)/
地窓2

シースルー階段2





ダイニングとキッチン
観葉植物や小物が置かれました。
それだけで、生活感がUPしますね(^O^)/
ダイニング1



リビングにも観葉植物
ソファもいい感じです!(^^)!
ソファ9


他にも洗面台、お風呂などには小物が置かれていました。

トイレには、展示場や内覧会会場などによくある【このトイレは御使用になれません】の立て札が(^O^)/

特にトラブルもなく、無事に2日間終了しました。

皆様お疲れ様でした(^_-)-☆

担当さんもご満悦です↓↓↓(^^♪
担当さん3


応援していただけると励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村


Posted on 2014/06/15 Sun. 23:06 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

 ☆秘密の作戦が無事終了しました☆ 

こんばんは !(^^)!

土日ともに、まよみ家の地方はいいお天気でした。

いよいよ今週は引き渡しがあります。

その前に、昨日今日とヒミツの内覧会がありました。

☆シークレット内覧会☆シークレット内覧会の様子はココ!(^^)!

2日間で13組のご家族が内覧会に来られたそうです。

ほとんどのご家族が1時間ほどゆっくり見学されてたそうですが、

中には2時間も見学されたご家族がいらっしゃったとか・・・・(^_-)-☆

少しは、担当さんに協力できたかなぁと思います。

応援していただけると励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

旗

Posted on 2014/06/15 Sun. 22:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

外構工事  タイルデッキ完成しました!!! 

こんばんは !(^^)!

タイルデッキと、フェンス、花壇が完成しました(^O^)/

デッキには、目地にカレットを埋め込んでもらっています。

デッキ周辺のコンクリートにもタイル埋め込みを!

材料は、施主支給しました。

アクセントになり、よかったです!(^^)!

フェンスは、三協アルミのコレットを採用しました。


タイルカレット
タイルカレット2

応援していただけると励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村


Posted on 2014/06/14 Sat. 22:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ホワイトアッシュと家具の組み合わせ   

こんばんは、!(^^)!

今日から 極秘の作戦展開中です(+o+)

朝9時から、新居の取り扱い説明が監督さんからありました。

電気錠の使い方、窓のロックの方法、勝手口の換気方法、キッチンのIHの使い方などなど

たくさん説明を受けましたが・・・まぁ使いながら覚えることとしましょうね (^^ゞ(^^ゞ

そんな感じで午前中は終了~。

実は、それと並行して、極秘作戦が展開されています (^O^)/

その結果は明日のブログでUP予定です!(^^)!

ワックスをかけたあとのホワイトアッシュの床とエスパースの組み合わせ
エスパースはホワイトサンドです
LDK4

応援していただけると励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/14 Sat. 21:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

完成直前   ☆LIXIL リシェルが全貌をあらわしました☆ 

こんばんは (^_-)-☆

昨日、ワックス掛けが終わった新居です

今日も、総合点検が行われました

各職人さん方、業者さん方、積和さんの責任者、監督さん、営業さんなど

またまたクルマが止めれないくらいでした。

すべてを細かくチェックされたみたいで、すぐに補修できるところはされていました。

どうしても、作業中に傷がついてしまうことはあるようです。

また、設計図通りに施工できない場所もあり、妥協しないといけなかったり、変更しないとだめだったり・・・

日本一の住宅メーカー 積水ハウス ですが、そんなこともあります。

来週引き渡し後から、WEB内覧会をしようと思っています。

また、家づくりにおいて、余儀なく変更、施工ミス、妥協、その後の対応なども

合わせて書きたいと思っています。

ldk3


応援していただけると励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/13 Fri. 22:30 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

完成直前  ☆ワックス掛けのため立ち入り禁止です☆ 

こんばんは (^_-)-☆

今日は、朝から夕方まで 新居の清掃とワックス掛けが行われました。

専門業者さんがすべてキレイにしてくれたようですが・・・

明日、施工後の検査があるようです。

2,3時間かかるみたいです。

そのあとは、秘密の作戦がはじまります。

明日は午後から大変そうです。

疲れを出さないでくださいね(*^_^*)


応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

ワックス掛け

Posted on 2014/06/12 Thu. 22:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

外構工事  ウッドフェンスとアクセントタイル 

こんばんは(^O^)/

地窓からの眺めを良くするための ウッドフェンスと アクセントタイル

外からみるとこんな風です。タイル ウッドフェンス

ウッドフェンスには、寄せ植えなどを飾る予定にしています。

ちょうど地窓からキレイに オシャレに見えるように!(^^)!

地窓からの写真は、WEB内覧会っで(^_-)-☆

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/12 Thu. 21:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

完成直前   ☆リビング間接照明とエコカラット☆ 

おはようございます!(^^)!

完成直前シリーズです

リビングの間接照明とエコカラットのコンビネーション(^O^)/

ldk5
応援していただけると励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/12 Thu. 10:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

完成直前   ☆土間収納☆ 

おはようございます(^O^)/

完成直前シリーズ

玄関横に土間収納を設けています。

土間収納1



土間収納2


応援していただけると励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/12 Thu. 08:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

完成直前   ☆玄関ホール☆ 

おはようございます!(^^)!

完成直前シリーズです(^O^)/

玄関ホール内から撮ってみました

ホール (2)

ホール4
応援していただけると励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/12 Thu. 06:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

完成直前  ☆シルバーグレイのスイッチ☆ 

スイッチ


こんばんは

遊びココロで こんなスイッチを付けてみました

ちょっとした、部屋のアクセントにもなりますね


Posted on 2014/06/11 Wed. 23:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

完成直前  ☆トイレの間接照明☆ 

②fトイレ照明
こんばんは!(^^)!

チョイ見せでごめんなさい(^^ゞ

2階トイレには、間接照明を入れました。

いい雰囲気を漂わせていました(^O^)/

全体の写真は、後日公開のWEB内覧会で!(^O^)/

今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/11 Wed. 22:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

完成直前  ☆シースルー手摺階段とエコカラット☆ 

こんばんは(^O^)/

シースルー手摺階段の養生シートが取れました(^^♪

エコカラットとのコンビネーションもうまくいきました(^^♪

ほんと良かったと思います・・・積水ハウスで。

階段2
今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/11 Wed. 22:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

完成直前  ☆プラチナムホワイトアッシュ☆ 

寝室1

以前、このブログを見てくれてたyuriさんからのリクエストにお応えして!(^^)!

プラチナムホワイトアッシュの床色です(^^ゞ

まだ、養生シートをはがしたばかりなのと、ワックスをかけていませんので。

取り急ぎ、ご報告まで!(^^)!

キレイになったあとの写真は、後日UPします

今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/11 Wed. 22:10 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

完成までのカウントダウン開始 ☆玄関&ビルトインガレージ☆ 

こんばんは (^O^)/

完成前のカウントダウン開始です!

電気が開通しました!

照明はすべて点灯しました!

今もまだ、最後の詰めの作業をされています。

そして、作業が終わったところから、床の養生シートをはがしています!

あと少しで 完成です!

玄関斜め前から。
玄関3


ヴェルラ親子ドア

玄関2

ビルトインガレージ内も照明が点きました
ビルトイン


今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/11 Wed. 21:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

外構工事  タイルデッキ完成まであと少し 

こんばんは (^O^)/

外構工事は順調にすすんでいます。

今日までで、タイルデッキがほぼ完成しました。

あとは、目地のところにカレットを貼るだけです。

建物周辺は、コンクリートで犬走りを作りました。

ビルトインガレージ内のコンクリートも今日完成しています。

明日からは、玄関ポーチから、タイルデッキに続く部分に、石を敷いてもらう予定です。

タイルデッキ部分
我が家への進入路から見たらこんな感じです。

外構テラス3


タイルデッキ完成あと少し。
目地の太い部分にカレットが入ります。
外構 テラス外構 テアラス



建物南側の犬走り
エアコン室外機、エコキュート、床暖室外機などの置き場所になります。
外構 南


今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/10 Tue. 23:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

内装工事 照明器具の設置 

こんばんは (^O^)/

先日から、電気工事が再びはじまっています。

コンセント、換気扇、照明器具などを設置しています。

うちは、ほぼLED照明にしました。

今までの蛍光灯や電球よりも、照明器具が目立たないですね。

LDKの照明器具を撮影してみました。

エコカラットと照らすための照明です
照明1


ダイニングテーブルの真上の照明です
LED4灯です。
照明2


今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/10 Tue. 21:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ページビューを調べる
