 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

内装工事  エアコンの隠ぺい配管とエアコン総費用について 

こんばんは

今日はエアコンのことについてです。

グラヴィス・ベルサという商品名の我が家は、外壁はベルバーンになっています。

もちろん、ベルバーンキャンペーンってのを利用しています。

ベルバーンが半額で設置できますよ!ってキャンペーンでした。

ベルバーンは、釘などで割れやすいと、他の方のブログに書いてあったので

エアコンは出来るだけ後付けなしで、隠ぺい配管でと思っていました。

隠ぺい配管の費用は1か所あたり、約40,000円だったと思います。

我が家は、6か所にエアコンをつけました。

パナソニック製

リビング・・・14~20帖用 1台
ダイニング・・14~20帖用 1台
2F洋室・・・・6帖用    1台
2Fランドリー・6帖用    1台

寝室・・・・・10帖用    1台
子供部屋・・・・6帖用    1台

隠ぺい配管          6台分

費用 約900,000円

施主支給にして、露出配管も考えましたが、もしも設置の時に、割れたら自己責任です。

みなさんのご参考になれば・・・。


今日も明日も明後日も更新がんばれよってクリックお願いします!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村


隠ぺい配管2





隠ぺい配管1

Posted on 2014/05/02 Fri. 22:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 内装工事  天井が出来てきました  |  グラヴィス・ベルサ 外観写真 建方工事 25日で終了しました! »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayomi417.blog.fc2.com/tb.php/95-582219f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
ページビューを調べる
